ニュース

来週放送の第7話に、AAAの西島隆弘さんがゲスト出演します!

 念願の単行本を出し、漫画家として成功し始めた絵里子。そんな絵里子が来週8月20日放送の第7話で、なんとテレビ出演することに! そして、本作の主題歌『負けない心』を歌う人気ユニット・AAA(トリプル・エー)のメインボーカル・西島隆弘さんのゲスト出演が決定しました!

 西島さんが演じるのは、絵里子が出演することになった超人気情報番組のAD・下山。「面白い番組を作って田舎の両親を喜ばせる」という夢に向かって、ひたむきに頑張り続ける青年役。第7話では、絵里子がこの情報番組への出演をキッカケに、またも崖っぷちへと追いやられることになるのですが、下山はそんな絵里子の窮地に際して、陰のキーパーソン的な役割を担います。

 先日、都内スタジオで撮影に臨んだ西島さんは、ゲストであるにもかかわらず、すでに出来上がっている現場の空気にすぐさま打ち解けるという柔軟性を発揮。主演の山田優さんや『週刊秘宝』の編集者・正宗を演じる小泉孝太郎さんとも、撮影合間に和気藹々と談笑するなど、息もピッタリ! 本番でも素晴らしいコンビネーションで、見事にADを演じきりました。

 撮影を終えた西島さんは「とても楽しんでやらせて頂きました。山田優さんもめちゃめちゃ優しい方で、もの凄く温かく迎えて頂きました。それに、すごくお茶目な方でもあって、雑談中に『私、長女だよ!』と言われた時は意外で、ビックリしました」と、興奮冷めやらぬ様子。「また(この作品に)出たいです」と、目を輝かせていました!

 さらに、特筆すべきは西島さんのイケメンぶり! 類稀なる容姿を誇る西島さんがインカムをつけて、走り回る姿はため息モノ。撮影現場に立ち会った人間をことごとく魅了した“イケメンAD”姿に要注目です!


【AAA 西島隆弘さんコメント】
― 第7話で印象に残ったシーンはどこですか?
絵里子が情報番組の大物キャスター・大貫(西村雅彦)にガッツリかますセリフがあるんですが、あの言葉は胸にグッときました。あの熱い感じ…大好きです!

― 西島さんが今までに体験した「崖っぷち」な体験・貧乏エピソードを教えて下さい
東京に引っ越してきたころは寮生活だったので、洗面所がお風呂代わりになったり、仕事が夜遅くなると部屋に入れなくて、外で睡眠をとったこともありました。